牛澤 一宜 のブログ

2015年4月22日(水)

表参道のパーマの上手い美容室ニュアンスブログ~胡蝶蘭

 
 
 
昨年、お客様から頂いた胡蝶蘭の第2弾が先週末開花しました。

健気に1輪だけですが、いくつも開花準備しているつぼみがあり楽しみです。

シャンプーするときに右の足下を見てやって下さい。

牛澤 一宜 のブログ | 記事URL

牛澤 一宜 のブログ

2015年4月2日(木)

表参道のカットが上手い美容室ニュアンスブログ~訪問美容

 
 
 
ちょっと前の新聞にこんな記事がありました。

訪問美容のことです。

今美容は保健所の許可を得た美容室でしか施術ができませんが、高齢者や障害者など美容室に来れない方のために訪問美容が許されれています。

先日の火曜に訪問美容のセミナーに参加しました。数々の課題はあると思いますが、これからのニュアンスにとっても大切なテーマかと思います。\

牛澤 一宜 のブログ | 記事URL

牛澤 一宜 のブログ

2015年3月15日(日)

表参道のセットの上手い美容室ニュアンスのブログ~卒業式

 
 
 
卒業式のシーズンとなりました。
今朝は7時からセットと着付けがんばりました。

里奈ちゃん、卒業おめでとう

 
牛澤 一宜 のブログ | 記事URL

牛澤 一宜 のブログ

2015年3月5日(木)

表参道のスタイリングが上手い美容室ニュアンスのブログ~タイムレスビューティー

 
 
 
3日(火)は資生堂に35年勤めたヘアメイクの上田美江子さんがフリーになりエイジングヘアのテクをセミナーで披露するとあって行ってみました。若作りではなく若々しいカット、スタイリング、メイクを手も止めず、口も止めず、モデル1人を1時間で仕上げていく手際の良さには脱帽。またサロンで働く私のようなスタイリストとは違い、ヘアメイクの方の斬新なアイデアをたっぷりと吸収させていただきました。また1人、尊敬できる人ができました。私も上田氏と同じ56歳、頑張らねば❗


牛澤 一宜 のブログ | 記事URL

牛澤 一宜 のブログ

2015年1月29日(木)

表参道のカットが上手い美容室ニュアンスブログ~カレンダー

 
 
 
寒中お見舞い申し上げます。牛澤です。ニュアンスのオリジナルカレンダーをお使いの方も多いと思いますが、今年の私はこれ、松岡修造カレンダー!
楽しみな日課になってます。



牛澤 一宜 のブログ | 記事URL
1234567 次のページを見る